記事一覧

アイコン 豆餅と甘栗。

三越名古屋栄店で大京都展が開催されていたので行ってみた。

お目当ては出町ふたばの豆餅。
15時から100パック限定売りすると言うので並びましたさ!
平日なのにすごい人で30分前に並んで70番台でした。あぶないー。

ファイル 108-1.jpg

出町ふたばの豆餅って初めて食べたけど、美味しかった!
豆のしょっぱさとあんこの甘さが良いバランスでした。
うーん。この豆で豆かん食べてみたい(笑)

あと一緒に売り出した林万昌堂の甘栗も買ってみたですよ。

ファイル 108-2.jpg ファイル 108-3.jpg

これまた美味しかったです。
でも皮剥くのが大変でした(笑)
最近剥いてある甘栗しか食べてなかったからなぁ…
出来たてほかほかの甘栗も食べてみたいなぁ。

そしてこの甘栗、包装紙の裏に甘栗の殻入れの作り方が載ってました。

ファイル 108-4.jpg

親切だー。