記事一覧

アイコン ヴィタメール。

松坂屋名古屋本店北館1階にあるヴィタメールに行ってきました!
ベルギー王室御用達ショコラティエということで、チョコ好きにはたまらないお店ですぜ。

ファイル 113-1.jpg

私が頼んだのは、フォレノアール。
チョコスポンジと生クリームとチョコクリームとチョコレート、とチョコづくし。
美味しかったですよ!
そんなに大きくないのでペロリといけます。
でも上に乗ってるチョコちょっと食べ辛かった(笑)

ファイル 113-2.jpg

一緒に行った人達が頼んだヴィタメールとクープ・ド・フーダン。
一口ずつおすそ分けしてもらいましたが、ヴィタメールの方がフォレノアールよりチョコ!って味がした気がします。
この中ではヴィタメールが一番甘めかな。

クープ・ド・フーダンは上の部分がカラメルムースになってます。
メニュー見た時は書いてなかったけど珈琲の味がしました。
珈琲入ってるのかな…それとも珈琲っぽく感じただけか?

ファイル 113-3.jpg

飲み物はショコラショーのビターを注文。
チョコの濃いココアって感じ。甘さ控えめで美味しい。
ポットに入っていて、二杯飲めます。
二杯目注ぐ前に沈殿しているチョコを棒でかき混ぜてくださいと言われたのでその通りに。

ファイル 113-4.jpg

棒はこんな感じでした。
ちゃんとかき混ぜたからかポットの中はキレイに無くなってた。

しかしどうやらココで人気があるのはサンバというケーキらしい。
それ頼んでみれば良かったかな…次に行く事があったらそれ頼もうっと。