記事一覧

アイコン デジカメ購入~。

デジカメ新しいの買いました!

ファイル 117-1.jpg ファイル 117-2.jpg

FUJIFILMFinePix F31fdです。

個人的にフラッシュ撮影ってあまり好きではないため極力使わないようにしてるのですが
そうするとやっぱりどうしても手ブレが多くなってしまうので、暗所に強いデジカメ欲しかったんですよねー。

ちなみに今まで使っていたのはRICOHCaplio R2
コレはコレで気に入ってました。
なによりマクロに強い上に広角28mmなのが!
ただ暗所にはかなり弱い…(;´Д`)

購入にあたって候補に挙がっていたのはCaplio R5IXY DIGITAL 900 IS
IXY900ISはアレで価格がFinePix F31fdと同じだったらなぁ…
どーにもIXYシリーズはちと高い。
あの金額出すならもうちょいがんばってFinePix S9000買いたいっちゅーねん。

FinePix F31fdはあとコレで広角だったら完璧なんだけど…まぁそれはそれとして。
これからはこのデジカメで撮りまくりますぜー!

アイコン まよまよ。

ファイル 116-1.jpg ファイル 116-2.jpg

大須に新しくオープンしたまよまよに行ってきました。

ファイル 116-3.jpg  ファイル 116-4.jpg

1階カフェでまよソフトとじゃがマヨ注文。
まよソフトは少し変わった味がしましたが、言われなかったらマヨネーズ入ってるって分からないかも。
バニラに少し酸味が利いた感じ…かな。結構美味しかったですよ。
じゃがマヨはいたって普通。これはこれで美味しい。

ファイル 116-5.jpg

しかしまよソフトとか食べてる間にTVの取材が2ヶ所入っててすごいなーと思った。
注目されてるのね…まぁマヨネーズ料理専門店って面白そうだしのぅ。

今回は1階しか行かなかったので、次は2階に行ってみたいなー。
お昼だとランチバイキング(1000円)があるらしいですぜ?