記事一覧

アイコン うみねこのなく頃に。

07th Expansionの新作うみねこのなく頃にの公式サイトが!

うおおー。夏コミ発売するんですねー!楽しみ楽しみー!!
同人ソフトが夏コミ1日目に移動したので金曜発売。
今回私はコミケ参加しないのでショップ購入予定です。ドキドキ。

そしてうみねこキャラ紹介を観た感想。
幼女がいないぃぃぃぃぃ!!!(オイ)
最年少とされている真里亞ですら等身高い…
紹介文だけ読むともっと幼いキャラでもいい気がするんですが、外見はどうみても女子中高生。
うーん…これで外見小学生くらいだったら大喜びだったのにー。

一番気になるキャラは譲治。
どうしてもトミーに見えて仕方ありません。まさか今回は彼が時ほu(ry
あと金蔵の名付けのセンスはちょっとどうかと思う(笑)
オヤジキャラ多めなのは良いですな。オヤジスキーなので(*ノノ)

作品紹介読むとなんか今回も挑戦的な感じですね。
一体どんなシナリオなのか…8月17日が待ち遠しいなー(*´Д`)

アイコン 新聞でちびまる子ちゃん。

今日の中日新聞朝刊みたら、なんか一面の中央右辺りにちびまる子ちゃん連載の記事が載ってました。

ファイル 174-1.jpg ファイル 174-2.jpg

39面にもちびまる子関連記事として作者のインタビューが。力入ってるなぁ。

ちびまる子ちゃんってもう何年…?今年で21年かな?長いですねぇ。
今はドラマもやってるし新聞連載始めるにはいい時期なのかも知れませんね。

連載開始は2007年7月1日から。忘れなかったらちゃんと読もう(笑)