記事一覧

アイコン オムライス。

モンキーパークに行った日のお昼にオムライス食べました。

名鉄百貨店メルサ館地下1階フードターミナルイートインストリートにある
オムライス厨房 開明軒。
店内に入るとケチャップとデミグラスソースの匂いがプーンと。
そこで私はケチャップソースチキンオムライスを注文。

ファイル 14-1.jpg

相方は開明軒ソースオムライス(デミグラスソース)でした。

ファイル 14-2.jpg


先にコーンスープとキャベツのピクルス(だと思う…)が出てきて、それからオムライス。
なかなか美味しかったです。
卵はトロトロではなくしっかりタイプでした。
ケチャップソース、すごくトマトの味がして酸味が強かったです。
ケチャップでそのくらいだとフレッシュトマトソースはどんな味なんだろう…気になる(笑)

ガリが付いていたのが印象的でした。お寿司みたいだ。
あと私達の隣の席に座ってた男性二人が大盛りを食べていたのですが
それがものすごく大きくて、最初に見た時
「えっ、あんな大きいの食べられないよ!」と心配してしまいました。
自分達の所に来たのは普通サイズだったのでほっとしましたとも(笑)

チキンライスはロボシェフが作ってるらしいです。へー。
今度お店の前通ったら厨房覗いてみよう(ガラス越しに見られるのです)

しかしお店狭いんでのんびり出来ません。団体さんにも向かない…