記事一覧

アイコン ポケモンカー。

オアシス21ポケモンモーターショーやってたので観ていく。

ファイル 151-1.jpg

会場行ってみたらルカリオとゴンベイが子供に囲まれてました。
ゴンベイは子供まみれの写真しか撮れなかったので割愛(笑)

ファイル 151-2.jpg

合計6台のポケモンカーが並んでました。どれも可愛い(*´∀`)

ピカチュウカー:トヨタ ist(イスト)
マイナンカー・プラスルカー・ナエトルカー:トヨタ Porte(ポルテ)
ポッチャマカー・ヒコザルカー:トヨタ Ractis(ラクティス)
だそうです。車詳しくないので間違ってるかも…(;´Д`)
ピカチュウカーはラクティスタイプもあるらしいんですが
後ろ姿がポッチャマカーやヒコザルカーと違うからイストだと…思う…(自信なさげ)

これ実際売ったりしないのかなー。
耳やらしっぽやら付いてると公道走れなかったりするか?
とりあえずポッチャマカーなら普通に走れそうだよね。

ファイル 151-3.jpg

一番人気のピカチュウカー。
常に誰かが記念撮影しているので車だけの写真撮るの難しかった(笑)
結局真っ正面からの写真は撮れなかったしなぁ…残念。
他の車も全部そうだけど、ホイールがモンスターボールなのが良いですな。

ファイル 151-4.jpg

ついでに後ろ姿も。
やっぱり自分が乗るならポッチャマカーが一番いい。
ポケモン知らない人にもペンギンっぽく見えるし(笑)