記事一覧

アイコン デザートいろいろ。

松坂屋本店4階にある茶房 叶匠壽庵

ファイル 35-1.jpg

私はほんわらびを食べました。

店員さんが持ってきてテーブルに置いた時、わらびもちがぷるぷるっとふるえたので
ちょっと笑いそうになってしまった(;´∀`)

すごいもちもちして美味しいですよ!
コンビニとかで買うわらびもちとは全然違うー。

ちなみに付いてくるのは黒蜜ではなく、あんこ。
黒蜜欲しくなる(笑)

薬草茶は漢方薬の匂いと味でした。
身体には良さそうだけど別に美味しいってモンじゃないかな…

ファイル 35-2.jpg

一緒に行った人は葛を注文。
実に涼しげですな。
一口もらったけど、ぷるぷるつるつるもちもちして美味しかった。
でも注文した人は「前に食べた時の方が美味しかった…」と。
作る人によって違うのかな?

あと同じ日に栄オアシス2131アイスクリームにも行きました。

ファイル 35-3.jpg

トリプルチョコレートパッション。
チョコレート好きな人なら美味しくいただけると思います。