記事一覧

アイコン 王立アフィリア・ダイニング。

ファイル 52-1.jpg  ファイル 52-2.jpg

昨日、グランドオープンした王立アフィリア・ダイニングに行ってみました。

場所は栄と久屋大通の間。
東山線 栄駅 2番出口より徒歩約1分。
桜通線 久屋大通駅 3番出口より徒歩約2分。

地下から行くとすると、セントラルパークからアパホテル名古屋錦前に出る出口が一番近いかな?
地上から行く場合はテレビ塔を目印にして行くといいかも。
アフィリアがあるのはイエローサブマリンまんだらけとらのあながある通りだと言えば分かる人には分かる(笑)
久屋大通方面からだと、とら→だらけ→イエサブ→アフィリアの順。
つまり栄から歩いて向かった場合、イエサブまでいっちゃったら行き過ぎです。

入口がちょっと分かりづらかったけど、
テナント一覧の裏側にエレベーターがあるのでそれに乗って3階へ~。

ファイル 52-3.jpg  ファイル 52-4.jpg

入ると開店記念のお花が飾ってあって、その奥に入口が。
丁度帰る方がいたみたいで、その方達を見送るウェイトレスさんと私達を出迎えてくれるウェイトレスさんの2名が店先に。
(他に社員っぽい男性2名と店長さんと思われる女性がいました)

出迎えてくれたウェイトレスさんがお店のシステム説明をしてくれたのですが
緊張してる感じの声で一所懸命説明してくれるんで心の中で応援してた(笑)
時々私達の後ろにいた男性が説明の補足をしてました。やっぱ社員っぽい。

学生証を作るか作らないか訊かれる。
初めて学生証を作るお客さんは、青(男性用)かピンク(女性用)または白(中等部用)しか選べないそうな。
ちなみに青と白は1時間フリードリンク1900円アルコール付きだと2900円。
ピンクは1時間1300円でアルコール付き2500円。

ちょっと悩んだけど、今回はいいや…って事で学生証は作らず。
だって高いんだもん…常連になる気はなかったんでいいかなーと(;´Д`)

私はメディシンゴールドソーダ(ジンジャーエール)を注文。
なんかメニューの説明とかも凝ってて面白い。
味はほんっと普通のジンジャーエール。量は少なめ。
これで500円はちと高い。まぁアミューズメントカフェなんてそんなもんか…

内装はすごく凝ってます。マジで。
窓が入口付近にしかないので店内薄暗い。
モニターが2ヶ所にあってなんかお城の映像とか流れてました。

ウェイトレスさん達はみんな一所懸命な感じ。
時々話しかけてきたりして親切でしたぜ?
ジュース飲み終わっちゃったらお水持ってきてくれました。
フリードリンクだとマメに注文聞きに来てくれるっぽい。
そのために一杯の量が少な目なのか…納得。
制服すごく可愛い。絶対領域をあんな間近で観たのはじめてかも(笑)

しかし、私が一番萌えたのは店長とおぼしき女性の着ていた制服です。
(社員っぽい男性に店長って呼ばれてた)
とんがり帽子&メガネですよ!萌え!
白いブラウスに黒っぽいスカート姿で、ウェイトレスさん達に比べると地味な印象でしたが
またそれがいいんだ…(*´Д`)
その方はほとんどレジにいたんでスカートがどんな感じだったかいまいち記憶にないけど…
たぶんロングだった…と…思いたい(希望かよ)

学生証作ってコイン集めると魔法披露とかしてくれるらしいですよ。
手先が器用ならネタ仕込んで逆に魔法披露したい気持ちになりました。
得意マジックがある人は是非試してー!(笑)

総合的になかなかいい雰囲気のお店でした。
欠点をあげるとすれば値段が高い所と、トイレ。
トイレは改装せずにそのまま使用してるっぽいのですが、
鍵を付け替えた時に出来た穴がそのままで…(;´Д`)
いい位置に穴空いてるんで、人が入ってくるとものすごく落ち着きません。
あれはなんとかして欲しいなぁ…

あー、あと厨房(?)から「チーン♪」って音が聞こえてきた時ちょっと笑った。
でも味が自慢の料理屋なんかでも時々レンジの音する事あるから一概には何とも。
食べ物は食べてないから味の方は不明です~。

イラスト 17.png
とんがり帽子萌え。
帽子とブラウスの見え方がアンミラ風だった点以外はものすごくうろ覚えなんで、
この絵はあんまり正しくないかと…記憶力無くてスイマセンorz

次行く機会あったらよーく観てこよう…怪しまれない程度に(笑)

追記。
ウチなんかよりもっと詳しくレポしてるサイトがありましたー。
Innocent Dreamer 王立アフィリア・ダイニング プレオープンレポ
Innocent Dreamer 王立アフィリア・ダイニング グランドオープンレポ
クラス毎の値段設定とかも書いてあります。なるほど~。

さらに追記。(9/18分)
名古屋オタクレポートとか 王立アフィリア魔法学院名古屋開校
アフィリア・ダイニング店内レポサイトへのリンク集が。
てか18日はビラ配りしてたのか…もらいたかった…(笑)