記事一覧

アイコン 名古屋初の猫喫茶。そのいち。

そんなワケで、行ってきました猫喫茶!
猫Cafeなーごなーご。ついに名古屋にも猫喫茶が~(*´Д`)

御器所駅3番出口の階段を登ったらそのまままっすぐ進み、
コメダ珈琲店 恵方店の手前の道を左に曲がって進むとオレンジ色の看板が目に入るかと。

アップロードファイル 60-1.jpg

外から見ると店内の様子はほとんどわかりません。
窓からソファとか見えるんだけど、実はそこは喫茶スペースではない模様。
混んでる時に待つスペースなのかも。

店内に入ると、靴を脱いでスリッパを履いてゲートの中に。
まず手を消毒して、店員さんからシステムの説明を受ける。
そんで空いてる席に座って注文。
あとは自由にお茶飲んだり席の近くまで来た猫を撫でたりプレイスペースの猫と戯れたり。

もうね、やばい。すごくやばい。
どの猫もものすごく可愛いんですよ!!!
初日は猫達も緊張してて色々あったみたいですが、私が行った二日目はみんな自由気ままにすごしてました。

猫好きな人にはほんっっっっとたまらん空間ですよ。

お客さん同士も猫を通じてちょこっとお話ししたりも出来て、なんかまったり幸せ空間でした。
時間気にしないでいたら、うっかり長居しちゃいますよ。

アップロードファイル 60-2.jpg  アップロードファイル 60-3.jpg
肉球とおしり(笑) 長老猫ロンちゃん。

そういえば、男女比率は男性の方が高かったです。
女性はカップルや友達と来る人が多くて、男性は一人で来る人が多かったかな?
まぁ私が行った時がたまたまそうだっただけかも知れないけども。

アップロードファイル 60-4.jpg
とても猫喫茶らしい風景。

猫スタッフの写真撮影は自由ですが、フラッシュ厳禁。
室内なので暗所に強いカメラじゃないと厳しいです。
NATURA CLASSICAにISO800フィルム入れてNPモードで撮影してたら
結構ピピピピって警告されましたorz
天気の良い日中だったんで窓際だったらいけたんですが…うーむ。
デジカメも暗所に弱いタイプだったんでなかなか大変でしたー。
猫スタッフはおとなしく待っていてくれないですもんね(;´Д`)

そういえば、私が猫喫茶にいた間に名古屋・大須電波ニュースの方がいらっしゃったみたいです。
アップロードファイル 60-5.jpg
ちゃーるずとだいあなの写真からして、隣の席にいた方かも。

猫スタッフ個別紹介は次の記事で~。カワイコちゃん揃いですぜ?