記事一覧

アイコン 名古屋初の猫喫茶。そのに。

そのいちはこちら

猫Cafeなーごなーごの猫スタッフさん達。
もうね、どの子ももんのすごく可愛いですから!写真より実物の方がもっとずっと可愛いですから!
今なら子猫もいてうはうはです。ちっこいー。

アップロードファイル 61-1.jpg
左から、ちゃーるず(ロシアンブルーMIX)・ロン(スコティッシュ)・コトラ(キジシロ)。

ちゃーるずは、最初私達が座った席の横で猫のぬいぐるみに紛れてすやすやお休み中でした。
でもその後起きだしてきたので抱っこさせてもらっちゃったり。
まだ小さくてすんごい可愛い!
抱っこされてるとおとなしくノドをゴロゴロ言わせてました。
撫でてると手をペロペロなめてきたり。たまらん(*´Д`)
その後も別の場所で足下にすりよってきたりして、かなり人なつっこい子です。

ロンも最初寝ていました。
お店一番の長老猫らしく、寝姿からして貫禄が(笑)
私達が帰る少し前にムックリ起き出してノシノシ移動していきました。
存在感のある猫でしたー。

コトラは、写真に撮りやすい子でした。
「写真撮るよー」と言うとおとなしくしてくれるイイ子。偶然かもしれないが(笑)
後半、私の座ってる席の後ろでまったりしている所をちゃーるずにちょっかい出されてネコパンチ繰り出してました。
生ネコパンチ!ストレートなのにフック!
ちゃーるずが懲りずに近寄ってくるんで5回位ネコパンチしてた。
いいもん見たわー(*´Д`)

アップロードファイル 61-2.jpg
左から、セリカ(ペルシャ)・チャラン(メインクーン)・ビスケット(スコテッシュ)。

セリカはプレイルームで他のお客さんとエキサイトしたり、席でお客さんに撫でられたりとフットワークが軽かったです。
撫でる前は「何?」って感じで警戒してるっぽくも見えるんですが
撫でると「うにゃーん♪」って感じで気持ちよさそうな顔してくれます。
ツンデレ風味たまらん(笑)

チャランはゲストネコらしく、終始マイペース。
主にカウンターに陣取ってました。
撫でると頭を押しつけてきてもっとこっちを撫でろと要求してきました。
もちろん撫でるともさ!
写真撮ってたらカメラのストラップにじゃれついてきたり。かわいいのぅ。

ビスケはしばらくプレイスペースで寝てました。
あまりにも熟睡してるので起きてこないかと思ったら、いつのまにか起きだしてました。
撫で撫でしてから抱っこさせてもらうと、すんごいおとなしく首を腕に乗っけてゴロゴロしてました。
ずっと独り占めしてるのもなんなので~と他のお客さんに手渡ししたら
店員さんがそのお客さんに「抱っこされてるなんてめずらしい」って言っててビックリ。
機嫌良かったのかな?それとも人に慣れてきた?
まだ小さくてすごく可愛いです。マジで。

アップロードファイル 61-3.jpg
左から、だいあな姫(ロシアンブルー)・マル(キジトラ)・ポテトチップ(スコティッシュ)。

だいあな、ちゃーるずと一緒で人なつっこい。ロシアンブルーってみんなそうなのかしら。
おもちゃで遊んだりお客さんに抱っこされたりあちこちで見かけた気が…(笑)
すらりとした美猫。撫で心地も良くしかも人なつっこい。完璧だ!

マルは私がいる間ずっとゲージで休憩中。
臆病な子らしいので、かわるがわる人が来る今の状況に慣れるのにちょっと時間かかるのかも?
ゲージを覗いたらこっちを見て「にゃー」と。挨拶?(笑)

ポテチはプレイルームでずーっと寝てました。
この子とマルだけ撫でられなかったなぁ。ちょっと残念。

アップロードファイル 61-4.jpg
外ネコ。

この猫喫茶、外ネコまでいましたよ!完璧だ!(笑)
時々エサをもらいにやってくるそうです。
でも人が近づくと逃げてしまうので保護する事もできないとか。
私達が店を出る時もいたんですが、ドアを開けたら急に物陰に隠れてジッとこっちをうかがってました。

いやぁ…堪能しましたよ。
最初説明を受けた時に三時間パックもあるって言われて、さすがにそんなに長い時間いないよーとか思ったのですが
実際いてみると三時間パックもありかと!(笑)
居心地いいし猫達愛想良いし、ほんとあっという間です。

また行きたいなぁ。