記事一覧

アイコン 東山動植物園。

東山動植物園行きましたよー。
動物園久しぶり…てか東山動物園初めてだ。

ファイル 153-1.jpg

ライオンは雌しか見かけなかった…雄はどこにいたんだろ?
キリンはもっと側によれる場所があるらしかったけど行けずじまいだったー。
ゾウは何か芸してた。ハーモニカ吹いたり。エライ!

ファイル 153-2.jpg

個人的に一番楽しみだったコアラ。
でもみんな気持ちよさそうに寝てた…寝姿も可愛いけど残念。
顔見せて寝てるこの子に見物人集中してました(笑)

そしてコアラ舎には鳥山明デザインのシンボルマークが。
鳥山明デザインって知らなきゃ分からないわコレ…

ファイル 153-3.jpg

動物園の奥には大きな池があってボートに乗れたりします。
ペダルボート(30分1200円)と手こぎボート(60分600円)がありました。

ここのボートにカップルで乗ると別れるってジンクスがあるらしいですな。
まぁ私はカップルで乗ったわけじゃないから別にどーでもいいけど(笑)

ファイル 153-4.jpg 池の向こうは上池門。
 定番の顔出す看板とかあった。
 スカイタワーも見えるし記念撮影するならこっち側の方がいいかもね。
 正門から遠いけど(ダメじゃん)

 そこからこども動物園の方に移動。
 ヤギとか牛とかポニーとかいました。
 モルモットを抱っこ出来るコーナーもあった。
 抱っこしたさー。可愛かったー(*´Д`)

 この辺は他の施設より閉園早いみたいで
 私が行った時にはもう閉園準備してたですよ。
 行くなら早めの時間がいいみたいですー。

 こども動物園の隣には小鳥とリスの森という施設が。
 中入ってみると、目の前をリスが横切ったり木に登ったりしてました。
 鳥の印象は薄かったけどリスたくさんいて可愛かったっス!
 施設内走り回ってるのはエゾリスかアカリスみたいな感じ。
 すばしっこいので写真は撮れませんでした。
 そんなもんだよね(ノ∀`)

 そこから植物園の方に抜けて終了。
 ホントはモノレール乗って正門まで戻ろうかと思ってたんですが
 閉園間際だったから終了してたorz

 仕方ないから植物園門から出て歩いて帰ったさー疲れたー(;´Д`)

ファイル 153-5.jpg