記事一覧

アイコン かもめ食堂。

かもめ食堂キノシタホールで29日まで公開中だったので観てきました。

ずいぶんと味のある小さな映画館でした。
いやホント、写真撮りまくりたいくらいでしたよ。
ちなみに飲食禁止です。ポップコーンとか持ち込んで食べちゃダメですよ~。

すごいまったりしたゆるゆるな映画でした。
手に汗握る事も大爆笑する事もなくゆるゆると。(小さな笑いは結構ありますが)
でもなんだか心に残るいい映画。

あれは役者さんと街の雰囲気がいいんだろうなぁ。
小林聡美片桐はいりもたいまさこの実力派三人とフィンランドの人達。
流行りの若い役者さんとかだったらあんないい映画にはならなかった事でしょう。

間の取り方もゆったり。
コーヒーを注文して、特に何をするでもなくコーヒーを煎れる音を聞いて、コーヒーがテーブルに運ばれてくるのを眺めて、そのコーヒーを一口すする。
うーんゆったり(笑)

出てくる料理はどれもみんな美味しそう。
映画が終わると、おにぎりや定食が食べたくなります。素朴な定食を。

おにぎりが食べたくなってフィンランドに行きたくなるという謎な映画。
そのうちホントにかもめ食堂に行けるといいなぁ。

今月27日にDVD発売&レンタル開始らしいので、興味のある方はそちらをチェックしてみるのもいいかも。

さて、少しネタバレな感想など。
ネタバレを知りたくない人はこの先を読んではいけませんよー。

※この先ネタバレ注意!

続きを読む